岩手県立美術館

「Human and Animal 土に吹き込まれた命」開催中止のお知らせ

[2020.5.13更新]

 2020年6月13日(土)より開催を予定しておりました企画展「Human and Animal 土に吹き込まれた命」につきましては、新型コロナウィルス感染症の拡大をうけ、展覧会および展覧会関連イベントの開催を中止いたします。

 展覧会を楽しみにされていた皆様には誠には申し訳ございませんが、ご理解とご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。

 なお、下記の取り組みのもと、常設展は通常通り開催しています。最新の情報は当館ウェブサイト、SNS等でお知らせいたしますので、ご確認いただきますようお願いいたします。

新型コロナウィルス感染症への対策について

 

【当館の感染症予防対策の取り組み】
・館内各所への手指のアルコール消毒液の設置。
・スタッフの健康管理(定期的な体温測定、マスクの着用)。
・ドアノブ、エレベーターなど手が触れる箇所についての定期的な清掃。
・各展示室内の空気環境の維持。

 

【ご来館の皆様へご協力のお願い】

・マスクあるいは口を覆うものを身に着けてご入館ください。
・館内に設置しておりますアルコール消毒液でのこまめな手指消毒、手洗などの
 感染症予防にご協力をお願いします。
・入館時に、非接触型の体温計を用いて体温のチェックを実施いたします。
・37.5度以上の発熱や風邪症状(せき・くしゃみ、喉の痛みなど)のある方、
 また、だるさ、息苦しさがある方、体調に不安がある方は、ご来館をご遠慮ください。
・美術館で新型コロナウィルス感染症が発生した場合、ご来館の皆様には、
 保健所等の行政機関による聞き取り調査等にご協力をいただく場合があります。
 そのため総合受付にて連絡先のご記入をお願いいたします。
・展示室内では、隣の方と十分な間隔をとってご鑑賞ください。
 なお混雑状況によっては、入場制限を実施することがあります。

岩手県立美術館

令和2年5月24日

所蔵品検索
蔵書検索

岩手県立美術館

所在地
〒020-0866
岩手県盛岡市本宮字松幅12-3
電話
019-658-1711
開館時間
9:30〜18:00(入館は17:30まで)
休館日
月曜日(ただし月曜日が祝日、振替休日の場合は開館し、直後の平日に休館)
年末年始(12月29日から1月3日まで)